違法性

法用語に関連するツイート情報です。

 

こんにちわ、アンダーグラウンドたん略してアングラたんだよ!。世間の裏側とか反社会性組織とかについて呟いちゃうよ!まぁ違法性なことについては呟かないようにするけどね!僕の呟くことを絶ェェェ対悪用しないでね!!Welcome to Underground See you again
Wed Jul 27 07:33:19 +0000 2016

愛は正義、愛は法を超越する、よってXの違法性は全て阻却される、Xは無罪(達筆 刑法記述満点の予感ですわ(真顔
Wed Jul 27 07:13:07 +0000 2016

記者会見とても良かったです。違法賭博パチンコの危険性について選挙権を得たばかりの若い人にも訴えてくれる事を期待してます。
Wed Jul 27 07:11:17 +0000 2016

子ども家庭福祉の発展過程で常に意識されてきた非行の問題ですが、児童福祉法においては非行児童がする行為の違法性の大小にかかわらず、その児童に対する保護の必要性に応じて適切に支援していく姿勢をとるため、行動規制と自己決定をバランスよく両立させるかかわり方を模索することになります。
Wed Jul 27 07:00:09 +0000 2016

法益侵害することだけを違法性の根拠にするのが結果無価値論で 社会倫理に違反することが違法の根拠になるのが行為無価値論かな
Wed Jul 27 06:58:40 +0000 2016

刑法の試験はとりあえず紙幣及証券模造取締法(うろ覚え)で乗りきった!!!!!ひたすら違法性の意識の可能性について語って強制終了させた!!!!!もう無理!!!!!
Wed Jul 27 06:56:46 +0000 2016

違法性の承継……腹へった……
Wed Jul 27 06:56:35 +0000 2016

◆ツイート詳細 【作品名】【配信URL】【配信者情報】 これらを記載したツイートは現在リアルタイムでFC2ライブ内で配信されているものであり、違法アップロードを国内から行っている可能性が極めて高いものとなります。
Wed Jul 27 06:49:56 +0000 2016

論述問題はバラの問題でした。可罰的違法性の内容ですね。
Wed Jul 27 06:40:56 +0000 2016

ちなみに「"おそらく"違法性は問われないとか免責されると"思われる"とか言われても全く信用できない!」っていう臨床屋さんに「じゃーお前"ぜったい"病気を治せるとか"確実に"回復させてみせますとか言えんの?」って言うと黙るよ!
Wed Jul 27 06:18:22 +0000 2016

自民党政権はカネまみれ 営利企業献金は賄賂性があるのは当然だが、その原資が政府補助金というのが今回の問題。2つ問題がある。 更に、知らなければ違法ではないと開き直る大臣・国会議員。違法でないなら法律の不備だが、法律を作る立場の者がザル法
Wed Jul 27 06:11:03 +0000 2016

核兵器の使用は違法なんだろうか?国際司法裁判所核兵器を使用すれば国際人道法の諸原則に反する場合がほとんどだ、と述べている。他方で、国家の存亡が危機にさらされる自衛の極限状態のもとで核兵器を使用することの違法性を確定的に判断することはできない、とも述べているよ。北朝鮮は……
Wed Jul 27 06:07:30 +0000 2016

◇日本國政府の竹島に対する公式見解 「李承晩ライン」の設定は、公海上における違法な線引きであるとともに、韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠です。 このような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的…
Wed Jul 27 06:04:07 +0000 2016

信教の自由が大事といっても他人を巻き込む形になれば、そのあり方は問われる。違法性があるとまで言ってはないけど、悪質なものを感じます。 だから周囲の良心が問われる話であると、駒崎氏にツイートして伝えています。(彼はツイートで良心を…
Wed Jul 27 06:03:03 +0000 2016

アホなミステリー作家に、フジテレビが放送法・電波法に抵触しているのは明らかと言われ勢いづいた
Wed Jul 27 06:01:41 +0000 2016

自民党政権はカネまみれ 営利企業献金は賄賂性があるのは当然だが、その原資が政府補助金というのが今回の問題。2つ問題がある。 更に、知らなければ違法ではないと開き直る大臣・国会議員。違法でないなら法律の不備だが、法律を作る立場の者がザル法を悪用している。 国民はちゃんと怒れ
Wed Jul 27 06:01:09 +0000 2016

Google先生で脱獄のリスクなどを大体 目を通してみました(´・_・`) 色々面倒な事だらけですが違法性の有無やその他のセキュリティ面、対策法 リンゴループとか……(´-ω-)ウム
Wed Jul 27 06:00:55 +0000 2016

原子炉施設の安全性は専門技術的な調査による行政庁の判断に不合理な点があるか否かで審理すべきで、現在の科学技術水準に照らし審査基準に不合理な点があるとか、原子力委員会の看過しがたい過誤のある判断によってされた場合、原子炉設置許可処分を違法とする(H4.10.29 伊方原発訴訟)
Wed Jul 27 05:40:24 +0000 2016

信教の自由が大事といっても他人を巻き込む形になれば、そのあり方は問われる。違法性があるとまで言ってはないけど、悪質なものを感じます。 だから周囲の良心が問われる話であると、駒崎氏にツイートして伝えています。(彼はツイートで良心を示しました)
Wed Jul 27 05:32:49 +0000 2016

→つまり、その情報をもとに詐欺、違法請求、恐喝などが行われるかも →スマホ自体を乗っ取ることができるような状況にあるので、スマホにある全てのデータが流出の可能性にある ・また、公式側からアカウントを凍結、削除される可能性がある
Wed Jul 27 05:31:34 +0000 2016

「自転車に乗りながらポケモンGOをやって事故」という報道が続々と出てるけど、そもそも自転車事故って年間10万件近く起こっているわけで(死者は約500名)、自転車乗車中のスマホ操作はもともと違法であって、これって性犯罪者の中でたまたまエロマンガ好…
Wed Jul 27 05:12:53 +0000 2016