一方的行為

法用語に関連するツイート情報です。

 

不特定多数が目にする公の場で、一方的に罵声や誹謗中傷を書き連ねること、それはその人が行っている「醜い男性の行動」より美しいあるいは正しい行為なのか?延々と女性の嫌な面をわめき続ける男性が嫌われるように、逆もまた怒り、怒られる。女性が常に一方的な被害者ではあり得ないと思います。
Wed Jul 27 07:17:53 +0000 2016

男女間のいかなる行為も、それが愛の表現であり、一方が他方に強要したものでない限り、それは道徳的な行為である
Wed Jul 27 06:44:02 +0000 2016

【定期】基本フォロー気づきません。フォロバしてほしい方は一言して頂けると嬉しいです。一方的にフォローしてフォロバしてくれないからリムるって行為されても気づきません。因みに私は色んなものをRTする癖あるのでよく考えてフォローしてください←
Wed Jul 27 06:30:02 +0000 2016

公安調査局は機密を隠れ蓑にし、恣意的で不当な権力行使として、遠隔操作により身体に加害している。人権を無視・侵害し、一方的に身体の一部に断続的に機質的でときには削ぎ落としたくなるような痛みを加え、残酷で少なくとも未必の故意による殺意なしにはできない行為である。
Wed Jul 27 06:09:18 +0000 2016

【刑法】【間接正犯】 間接正犯=他人を道具として犯罪を成立させること ≪要件≫ ①主観的には故意のほか、他人をどうぐとして利用し自己の犯罪を実現する意思がある ②客観的には、利用行為により他人を一方的に支配・利用し、構成要件を実現する現実的危険性を生じさせる
Wed Jul 27 05:38:10 +0000 2016

しかも卑怯な手段で一方的に蹂躙されるっていうスポーツマンシップの対義語みたいな行為に敗けたわけですからねショックですね……泣くなよしよし、別にこれで脅迫なんてそんなことしないよ!(する) しかもあれ絶対しょっぱいのに、ちゃんこ然り舌バカ設定可愛すぎます~~
Wed Jul 27 05:03:12 +0000 2016

一方、「なぜ犯罪を犯すような育ちになったか」を検討する必要があるわけで、犯罪が犯罪者の反社会的行為の表象であるなら、それはつまり矯正可能ということでもあり社会復帰させること目的ともするんだな。社会刑罰論的に。こちらだと死刑は矯正可能性を失わせる…
Wed Jul 27 03:35:13 +0000 2016

ここだけ抽出すると最低な事言ってる人なんですけどこのツイートいっぱい呟いてるうちの1つなんですよ‥‥犯人の行為は許される事ではないですが、介護士が一方的に責められる事ではないから介護士に偏見持たないでねって話で…
Wed Jul 27 03:15:09 +0000 2016

第一、電車でブツクサ言っているような霊媒不具者相手に勝手に絡んでガンを憑け、強く睨み付けて恒例者に席を譲るようにと諭すという行為自体、現状に於いては一方的な正義の押し付けであり、真(まこと)を強めると偽り(いつわり)となる場合もあるように、個人の範疇だけで善握の決定は出来ない。
Wed Jul 27 01:50:43 +0000 2016

ここだけ抽出すると最低な事言ってる人なんですけどこのツイートいっぱい呟いてるうちの1つなんですよ‥‥犯人の行為は許される事ではないですが、介護士が一方的に責められる事ではないから介護士に偏見持たないでねって話でした。
Wed Jul 27 01:44:35 +0000 2016

Disるというのは、インスタントに思考から対象を排除する方法のひとつなんだろうと思う。ただ、排除する行為は一方的という点で暴力性があるので、かりそめの全能感に中毒するとDisるために考え続けるという逆転が発生するのかもしれない。
Wed Jul 27 01:35:02 +0000 2016

【定期】日本の捕鯨を一方的に糾弾する国が多いが、食文化は気候風土、民族によってさまざまだ。日本人はウサギや野鳥はあまり食べないがフランス人は食べる。捕鯨は日本の海洋国としての長い食文化であり、価値観は違っても押し付け、嫌がらせはいけない。シーシェパードの過激な行為にノーを!
Wed Jul 27 01:08:02 +0000 2016

隣がウチの覗きをしていたという証拠はまだ手元にありませんが。 あの当時の庭等々での一方的な嫌がらせ行為を謝罪させて下さい❗です。(警察へ)
Wed Jul 27 01:06:06 +0000 2016

一方、「なぜ犯罪を犯すような育ちになったか」を検討する必要があるわけで、犯罪が犯罪者の反社会的行為の表象であるなら、それはつまり矯正可能ということでもあり社会復帰させること目的ともするんだな。社会刑罰論的に。こちらだと死刑は矯正可能性を失わせることで、廃止論が多め。
Wed Jul 27 00:53:16 +0000 2016

"自社の敷地でも所有地でも管理地でもない、いわば他人の土地を無断かつ一方的に利用して儲けるなどという行為は、それを行う企業のモラルに致命的な欠陥があることを示している"
Wed Jul 27 00:47:33 +0000 2016

3-3?①ペナルティ条項②犯罪収益③資金洗浄④詐害行為取消権⑤頭照射拳銃で捏造診断書等⑥第83条時価300万株一個人財産権と純資産約31億円⑦公文書無視⑧再建型倒産手続大株主一方的無対価⑨確定株主名簿無視10空から威嚇11条約違反12不作為作為13公私混同盗聴14疑汚職賄賂背任罪
Wed Jul 27 00:24:42 +0000 2016

そうじゃない。嫌って欲しいとかじゃない。どうすればいいのって聞かれたって落ちてる時は自分でもわかんないよ。何したいのか、どうしたいのか。結果的に後悔して自傷行為。彼氏と今日もデートできれば話す予定。喧嘩っていうより一方的に苛立って怒って突き放した。のに。お互いに謝って仲直りモドキ
Wed Jul 27 00:20:22 +0000 2016

「曲がれる枝には曲がれる影あり」。認めるべきでない良くない行い(自傷行為、家出などなど)は、良くない原因があってなされるの。一方的にビシッと言うだけですませないであげて。それらの行いは、彼らが見つけた唯一の苦痛からの逃げ道だったのだから。悲しい行いの原因を必ず考えてあげて。
Wed Jul 27 00:11:00 +0000 2016

【10】見方を変えれば「一方的なコミュニケーションの押し付けをする人にはアイドルは向いている」のですよ。 どんなに自分勝手な愛をぶつけたって、アイドルだから振り向かない。 失恋するステージまで行かないから、安全なシミュレーション。 それでも犯罪行為はNGです。マナー違反。
Tue Jul 26 23:51:24 +0000 2016

爪先へのキスで崇拝。でもこれって一方的な感情なら出来ないよねぇ。立場は違えど互いに想い合っているからこそ許される行為だ。だから君にはさせてあげない。
Tue Jul 26 23:37:21 +0000 2016

体格差使った一方的な残虐行為やめなさい
Tue Jul 26 23:21:23 +0000 2016

[潰し] ライヴで嫌いな方を一方的に殴る・蹴る暴力行為
Tue Jul 26 19:59:55 +0000 2016

【不可変更力・実質的確定力】…一度行った行政行為について、処分は自ら変更できない効力で、異議申し立てに対する決定、審査請求に対する裁決等、争訟裁断的性質を持つ行政行為に認められる。一方で、処分庁だけでなく、上級庁・裁判所も取消・変更できないと認められる場合を実質的確定力と言う
Tue Jul 26 16:39:38 +0000 2016

一方で、「学ぶ」という行為、つまり問題意識を持つ行為は、その時点で「批判的」な「思想性」を纏うということにも注意してください。みんなが「賛成」であったら、「これどうなってんの?」とそもそも関心を持つことはあり得ないからです。勉強や知的営…
Tue Jul 26 16:26:15 +0000 2016

「実家から家庭菜園の野菜が届く」と言うと一見良い家庭に聞こえるけれど、頼んだ訳でもないのに一方的かつ不定期に大量の野菜が届いて処理しきれないうちにまた次が届くというのが繰り返されている。 きつい言い方だけど、娘の意志は眼中に無く、良い母を演じたいという自己満足の為の行為だと思う。
Tue Jul 26 16:16:37 +0000 2016

腐男子さんが一方的に被害者であったわけではありません。またその行為を批判したこちら側を扱き下ろす発言も繰り返された為、かなり集中的な批判を浴びておりましたが、彼の自業自得です。この件は彼が謝罪をして沈静化したので余り話題には出さないであげてほしいのですけどね…
Tue Jul 26 16:13:11 +0000 2016

被害者という言い方は些か一方的な見方ですね。あちらの方が例えに挙げられていた腐男子さんですが、その方はutprの作品名を実名で挙げた上でutprをdisる発言を繰り返し、そこに比較して愛7をageる行為を行なっていた為批判の的になったという経緯がありますので、
Tue Jul 26 16:09:50 +0000 2016

集客効果がある利益がある一方、迷惑行為が増えるデメリットもある。この取捨選択は本来は土地の所有者に委ねられるべきだと思うけど、仮想的なものとなるとイメージしにくい。法が技術に追いついていない典型例か……
Tue Jul 26 15:22:11 +0000 2016

障害者を安楽死させろとか言ってるけど、今自分がやっていることは一方的な苦しみながら死を与えているという矛盾した行為をしている事に気付かないのかね。
Tue Jul 26 15:05:44 +0000 2016