
囲繞地

法用語に関連するツイート情報です。

 

囲繞地作っちゃうとかどんだけあほなの
Tue Jul 26 12:29:13 +0000 2016

住居侵入罪 主体→規定はないが、居住者以外という事実的な限定 客体→(生命のある)人の住居侵入、人の看守する邸宅、建造物(ここまでその囲繞地も含める)、艦船 行為→侵入(保護法益の観点から争い)不退去 結果→規定はないが、身体の挿入(全部一部で争い)
Tue Jul 26 12:00:51 +0000 2016

駐車場に停めてあった自動車なのですが、邸宅の囲繞地として「邸宅」に該当するという「前提」なんでしょうかね・・・。書いた人にしかわからないかもしれないですが。
Tue Jul 26 09:10:31 +0000 2016

囲繞地通行権ですか? 通行地役権のケースでしたから、近時の重要判例もあるメジャーな問題だと思ったのですが…
Tue Jul 26 05:10:02 +0000 2016

囲繞地は捨てるでしょ、解除と取り消しだしてくれよ
Tue Jul 26 03:42:11 +0000 2016

つか、僕の予想だと絶対、袋地と囲繞地を逆だと思って書いた人いそう 袋地を囲繞地っていって論述してる人いそう
Tue Jul 26 03:32:31 +0000 2016

とりあえず囲繞地という概念作った人死刑にして頼む
Tue Jul 26 03:29:02 +0000 2016

平成24年過去問・第29問・正解・前回も正解・民法・地役権と囲繞地通行権
Tue Jul 26 02:09:14 +0000 2016

公道に接する土地が私有地で、米軍の車両の往来を妨害してるっていう事か。 囲繞地通行権があるから、本来なら撤去させられるんだけど、完全な時間稼ぎだな、こりゃ。 この民有地の権利者調べてみるか。
Tue Jul 26 01:24:52 +0000 2016

未だに囲繞地の「繞」の字が書けない。
Mon Jul 25 14:01:43 +0000 2016

囲繞地→いにょうち? びっくりなんだけど
Mon Jul 25 14:00:25 +0000 2016

通行地役権と囲繞地通行権との相違が怪しいと思うんだよな。
Mon Jul 25 13:45:24 +0000 2016

囲繞地通行権と通行地役権は、土地利用の調整という機能の点では共通するが、通行地役権は当事者間の契約によって設定される点が異なる。
Mon Jul 25 05:58:31 +0000 2016

袋地の所有権を取得した者は、所有権取得の登記を経由をしなくても囲繞地通行権を主張することができる(対抗要件不要)。なぜなら、囲繞地通行権は、対抗関係ではなく、不動産相互の利用を調節するためのものであるから。
Sun Jul 24 13:28:32 +0000 2016

袋地(他の土地に囲まれて公道に通じない土地)の所有者は、行動に出るために、その土地を囲んでいる他の土地を通行することができる(囲繞地通行権)。
Sun Jul 24 12:28:30 +0000 2016

相隣関係とは、隣接する不動産所有権の相互の利用を調整することを目的とする関係をいう。社会共同生活のための最小限の制度である。民法上、隣地使用権や囲繞地通行権などが規定されている。
Sun Jul 24 10:28:31 +0000 2016

照りつける太陽の下、群生する向日葵に囲繞される。奴らは人には聞こえない声で囁き合っている。銀色のピストルを取り出して撃つと、弾丸がいっとう背の高い向日葵の茎を射抜き、大輪の花が地面に落ちかかる。そのとき、天の陽もまた、斬首された頭部のごとく、赤い色を滴らせて地の端へと落ちていく。
Fri Jul 22 11:45:30 +0000 2016

囲繞地で採尿
Thu Jul 21 23:18:15 +0000 2016

囲繞地だけ読める
Thu Jul 21 17:58:27 +0000 2016

何を根拠に要チェックなのかまったく意味がわからないけどな…あと囲繞地書けるようになれば0点は避けられる…(ゴミ) がんばろ…
Thu Jul 21 13:18:06 +0000 2016

漢字のお勉強しよう〜〜( ^ω^ ) わーい囲繞地いじょうちいにょうち〜〜( ^ω^ )( ^ω^ )
Thu Jul 21 12:42:36 +0000 2016

長大なカミソリが入ってない・囲繞されてない・少なくとも2mの通路取れる・前面道路が未買収で底地を不動産屋が持ってない・違う地番の家屋番号の建物が建ってない・小作権入ってない・土地改良区に変わり者の爺がいないetc
Wed Jul 20 23:49:10 +0000 2016